ガジェット

【Dead by Daylight】でおすすめなヘッドセット6選 | 小さい音ももらさず聞こえる【DBD】【PC/PS4/Xbox One/Switch】

PC・PS4・Xbox One・Nintendo Switchで、大人気の「Dead by Daylight(デッド バイ デイライト)」。

最近は、荒野行動やフォートナイト(Fortnite)から移動した方は、多いんじゃないでしょうか?!

また、Youtubeのゲーム実況でロンブーさんがやっているのを観て、Dead by Daylightで初めてバトルロイヤルのゲームをやってみようかなと思う方も多いと思います。

バトルロイヤルゲームは、ヘッドセットやマイク付きイヤホンで通話しながらプレイするのが主流です。

今回は「Dead by Daylightでおすすめなヘッドセット」を紹介します!

Dead by Daylight(デッド バイ デイライト)ではヘッドセットが超重要

FPSやTPSなど 索敵 が超重要なゲームでは基本”音”を聞いて敵の位置を把握しいきます。

なので敵の位置が分かるようになるヘッドホンやヘッドセットは超重要です。

むしろヘッドセットなしでDead by Daylightはきついです。

テレビ画面から出てくる音とヘッドセットなどから聞く音は全く得られる情報が違います。

ここで、ヘッドセットを付けるメリットをまとめてみました。

音が立体的に聞こえる

ヘッドセットを付けることで音が立体的に聞こえるようになります。

立体的に聞こえるというのは。。。

敵が歩いている方向がわかる

撃たれている方向がわかる

どのくらい遠くから音が聞こえるのかわかる

といったことです。

ヘッドセットを付けることで、「大体ここらへんにいるな」とか「右に2人、左に1人、後ろで1人くらいが撃ち合っている」などの敵の位置情報が分かるようになってきます。

そのため、最善の動きをするためにマップ移動ができるようになり、ヘッドセットを付けるだけで立ち回りが良くなります。

敵の位置がわからないと、大概先手を取られます。テレビ画面から出る音では敵の位置情報がわかりません。

また遠くの小さな足音も聞こえないため、いきなり敵が目の前に現れるなどします。

敵はおそらくこちらの位置をわかっているので、音で気づいていないプレイヤーには良い位置から撃ったりや奇襲をかけることができます。

なので毎回、敵にファーストアタックのチャンスを与えてしまうんです。こうなると勝てる相手にも勝てなくなってしまいます。

ゲーミングヘッドセットの人気メーカー

キングストン

世界的に人気があるゲーミングヘッドセットの主要メーカーです。価格と性能のバランスの秀逸で多くのファンを魅了しています。

装着感に配慮した楕円形のイヤーパッド、取り外し可能なマイク、価格を超えた手触りと質感など、使い勝手も良好。海外ゲーマーにも支持されている世界基準のおすすめメーカーです。

レイザー

キングストンと並ぶゲーミングヘッドセットの人気メーカーです。

最近は、ホームシアターサラウンドで知られる「THX」を買収しました。サラウンド分野でのさらなるクオリティーの向上が期待されています。

ロジクール

PC周辺機器の世界的メーカー「ロジクール」。

コスパの高いゲーミングヘッドセットをリリースしていることで知られています。価格帯別に定番モデルがあるので、プロゲーマーから初心者まで、幅広い層におすすめです。

普段使いも意識した設計により、ゲーム以外の使用も可能。チャット音声などの使い勝手のよいマイクも見逃せないポイントです。

Dead by Daylight(デッド バイ デイライト)でおすすめのヘッドセット6選!

0105_1

ヘッドセットはPC、PS4どちらにも対応しています。

PCの場合は接続方式はアナログとUSBがありますがおすすめはUSB型になります。

USB型であればとりあえず装着するだけで高い音質を提供してくれます。音質を突き詰めるかなりガチな方ならアナログがおすすめです。

音はアナログの世界になります。どんな些細な音も逃したくないなら理想はアナログ接続になります。

ただしPS4は、USB接続の場合2.1chになってしまうものが多いです。PS4でバーチャルサラウンド対応の物をしっかり選んで買いましょう!

[スティールシリーズ 密閉型ゲーミングヘッドセット] Arctis 5

ネオジム磁石を使用した40mmドライバによる高音質再生によって、声も効果音もハッキリ聴こえます。環境ノイズを低減し、クリアな音声で会話できる「ClearCastマイクロフォン」もポイントです。

スキーゴーグルヘッドバンドとAirweave素材のイヤークッションを採用することで、装着感を高めている点も見逃せません。幅広い機器で活躍できるおすすめのゲーミングヘッドセットです。

[レイザー(Razer) Thresher Ultimate for PS4(R)] RZ04-01590100-R3A1

ドルビーデジタルとドルビーヘッドホンに対応。7.1chサラウンドの立体音響を楽しめます。遅延の少ないワイヤレス技術を採用しており、最大12mの範囲でコードレス動作が可能です。

メガネをかけたままでも快適な、形状記憶フォーム素材イヤークッションを採用しているのがポイントです。PCと据え置き型ゲーム機とで同じワイヤレスヘッドセットを使いたい方におすすめです。

[キングストン ゲーミングヘッドセット] HyperX Cloud Stinger Core HX-HSCSC-BK

お手ごろな値段で非常にコスパに優れています。FPSなどでもそれなりに本格的な機能を搭載した、初心者の方向けのゲーミングヘッドセットです。

立体的で臨場感に満ちた音場を忠実に再現し、正確に敵の足音を聞き取り位置や動きを察知することができます。マイクにはノイズキャンセリング機能が搭載されており収納も楽です。

付け心地に関しては軽量設計されており、保湿性と通気性があり寒い時期には保温性を高めてくれるので、どの時期においても長時間違和感なく装着できます。

拡張性についてはPS4、XBOX ONE、スマートフォンiPhoneやSamsung、iPad、タブレット PC、パソコンなど幅広く適用しています。


おすすめポイント


コスパ・機能性・装着感・拡張性など全ての面において優れています

入手しやすくその上高性能なので、今から本格的にFPS等のゲームをやろうというような初心者の方におすすめです。

[PUBG JAPAN SERIES ゲーミングヘッドセット] G433BL

7.1chサラウンド向けの本格派ゲーミングヘッドセットです

Pro-GドライバやDTS Headphone:Xなどの高度なオーディオテクノロジーを採用した、快適、軽量、スタイリッシュなヘッドセットです。

音源に関係なく、アナログサウンドとデジタルサウンド再生の両方に最適化しており、USBサウンドカードとDTS Headphone:Xにより、7.1スピーカー配置とオーディオ位置調整を精確に再現しています。

マイクロ ポップ フィルター付きの取り外し式の高性能ブームマイクを搭載し、高品質のボイスチャットも実現。厳しいテストを通過し、非常にクリアな通信とオーディオパフォーマンスを保証しています。


おすすめポイント



7.1chバーチャルサラウンドサウンドで、ゲームの対戦でどうしても勝ちに行きたいようなへービーゲーマーの方にお勧めです。

[ASTRO アストロ A10 ゲーミングヘッドセット] A10-PSGB

アルミニウムをポリカーボネードで覆ったヘッドバンドを採用しています。耐久性に優れたヘッドセットとなっています。長く安定してる変えるおすすめのゲーミングヘッドセットです。

ゲーミング用にチューニング済みの「ASTRO Audio」はプロのゲーマー、ゲームデザイナーと共に開発され、すべての周波数と音量レベルで明瞭さとディテールを実現しています。本当のゲームサウンドを耳で聞くことができる新しいゲーミングヘッドセットです。

おすすめポイント

単一指向性フリップでミュート可能なマイクを使用しているので、フレンドプレイが多い方にお勧めです。

[キングストン Kingston ゲーミング ヘッドセット] HyperX Cloud II

SteelSeries Arctis 5と同じく7.1バーチャルサラウンドサウンド向けです。

FPS等のゲームで圧倒的に優位に立つことができますが、こちらは少々値段が上がります。ただ音楽鑑賞や動画鑑賞などにも適している事で好評です。

マイクはボリューム調節が可能で、ミュートにするときは押しボタン式と切り替え式の2種類あり、少しの間なら押しボタン、しばらくミュートにするのであれば切り替え等状況に応じて使い分けられて便利です。

付け心地に関してはイヤーパッドのみならずヘッドバンドも柔らかく、クッション性能が高いことから快適で軽いです。

PC、Xbox One1、PS4、Wii U、Macおよびモバイル2に対応。


おすすめポイント



FPS等で本格的にやりたい方や、ゲーム以外でも音楽鑑賞や動画鑑賞用のヘッドホンとして兼用したいような方に適しています。

ゲーミングヘッドセットのAmazonランキングをチェック

今は、どんどん新しいゲーミングヘッドセットが発売されてます。もしかしたらここで紹介した以上の良い製品が発売されている可能性もあります。

↓Amazonのゲーミングヘッドセットで最新をチェックしてみてください。

さいごに:Dead by Daylight(デッド バイ デイライト)を、最大限に楽しむためにはゲーミングヘッドセットが必須

ゲーミングヘッドセットは、ゲーム内での空間性を高度に表現し、音による位置把握力を高めてくれます。

特にFPSにおいてはゲームの成績、勝ち負けを左右するほど重要なアイテムです。楽しくゲームをするためだけでなく、絶対に勝ちにいきたい方にもおすすめです。というか必須かもしれません。

興味がある方はぜひこの機会にゲーミングヘッドセットを導入してみてください。世界が変わると思います。