➤スポーツ観戦ならDAZN【1ヶ月無料あり】
ゲーム

【おすすめマウス】Apex Legends(エーペックスレジェンズ)をPCで快適にプレイするためにおすすめのマウス【マウサー】

Apex Legendsは、PS4やPCでできますが、PCでやるという方は、どんなマウスを使えばいいのか悩むと思います。

ゲーミングマウスは種類が、非常に多く、買ってみて、操作してみないと分からないこともしばしばです。

ぼくも「おすすめのゲーミングマウスはありますか?」と聞かれたりします。

ということで、今回は「Apex Legends(エーペックスレジェンズ)」におすすめのゲーミングマウスを紹介します。

実際に、使ってみて本当におすすめできるものを紹介しました。

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)を快適に操作させるためのゲーミングマウスの選び方

エーペックスレジェンズは、エイムがかなり重要なゲームです。

そのため、エイムを重要視できるようなゲーミングマウスを選ぶことが大事です。エイムを重視するゲーミングマウスは、

✔ ワイヤレス

✔ 軽い

この2点につきます。

ワイヤレスマウスだとPCとの間に線がないため、快適にマウスの操作ができます。

有線によるわずらわしさが全くないため、エイムが非常にしやすくなります。

今まで無線マウスを使ったことのない方は、一度無線マウスを使うとビックリするはずです。

現在のゲーミングマウスは、有線マウスと全く変わらない応答速度を備えています。ちょっと昔みたいに、操作性でイライラすることはありません。

さらに「軽い」ということもとっても大事です。

エイムを重視するためには、ある程度ローセンシ(低感度)でゲームをプレーしなければならないため、マウスをぶん回すことになります。

そのときにマウスの重量が邪魔していたら、良いエイムの妨げになってしまいます。

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)におすすめのゲーミングマウス 2選

「ワイヤレス」「軽い」という特徴を兼ね備えているゲーミングマウスのなかでも、おすすめな2つを紹介します!

低価格で高性能「Logicool G304」

Logicoolの「G304」は、かなりおすすめなワイヤレスゲーミングマウスです。

重さは99gと、普通の有線マウスよりも軽く、かなり使いやすいものになっています。

「LIGHTSPEED」という無線技術により、有線マウスと全く変わらない応答速度を備えています。そのため、非常に快適にゲームをプレーすることができます。

さらに価格もゲーミングマウスとしては安く、約5000円という価格帯ですので、初心者の方にも非常におすすめできるものになっています。

超軽量で使用感が最高! | Logicool G PRO Wireless

Logicool「G PRO Wireless」は、「PRO」の名の付く通り、プロゲーマーに向けて開発されたマウスになっています。

そのため、価格は高めではありますが、その分高性能なスペックを備えています

まず注目するべきは、「軽さ」です

なんと80g!とんでもなく軽いです!

また先程の「G304」と同じように「LIGHTSPEED」という無線技術を搭載していますので、無線による遅延もありません!

「G304」の性能に「異次元の軽さ」を搭載にしたものが、こちらの「G PRO Wireless」です。

これから本格的にゲームをしたい方や、ライバルに差をつけたい方にはぜひともおすすめします。

サイドボタンも2つあるので、Apex Legendsでの使用なら全く問題ありません。

さいごに:Apex Legends(エーペックスレジェンズ)におすすめのゲーミングマウス

エーペックスレジェンズは、FPSの中でも、エイムが重要なゲームです。

あなたが使用するマウスには、特にこだわってほしいです。