【石垣島】食事・カフェするなら迷わずここです!

0915_8

石垣島へ行ったら、是非食べに飲みに行ってほしいお店やカフェを紹介します。

沖縄ですが、沖縄料理が入ってないのは愛嬌です。

Coral Tree Cafe

0915_1
       引用:石垣島の珈琲屋さんのブログ

石垣島の名店です!ここのオススメはめちゃくちゃ美味しい『豚丼』!

そんな美味しすぎる豚丼と烏龍茶、アーサーのスープ、コーヒーを頼んで1000円出してもお釣りが返ってきちゃう良心的なお店です。

また豚丼以外にも飲み物になりますが「マンゴースムージー」と「しそパインジュース」が絶品です!

>>石垣島の珈琲屋さんのブログ

Forestale Uno

0915_3

0915_4

0915_2
       引用:うるしでイタリアン Forestale Uno

石垣島で辿り着くのが1番難しいイタリアン料理店です。

ここのオススメは何と言ってもピザ!

パスタも絶品なのですが、個人的にはパスタを食べずにピザだけお腹いっぱい食べて帰りたいくらい美味しいです!

>>http://forestaleuno-ishigaki.com

Galopin

0915_5

フルーツ畑が広がる中にポツリとある農家イタリアンレストランです。

ここのマスターはイタリア料理にもかかわらず、非常にダシを大事にしていて、どの料理を食べてもハズレがありません。

あと何故かとんこつラーメンが食べられます(^^)

番外編 たまのわ農園

0915_6
       引用:石垣島 たまのわ農園のつくる日々

レストランではないですが、美味しいマンゴーを育てている農家さんです。先程紹介した「Coral Tree Cafe」で飲む事が出来るマンゴースムージーはここの農家さんが育てたマンゴーを使っています。

全国発送をしているので、時期が合えば注文したい一品です!

番外編 やえやまファーム

0915_7

ここのパイナップルジュースを実家の母に送ったら、めっちゃ喜んでました。いろいろ名産品を発送してくれるので、お土産によく利用させてもらっています。

>>やえやまファーム