➤スポーツ観戦ならDAZN【1ヶ月無料あり】
おすすめのお店

【上京の味方】東京で家を探すのに最適なオンライン不動産仲介サービス5つを紹介します

就職に転勤、そして転職や進学で東京に引っ越すために家を探さないといけないけど、

「いろいろ忙しくて手が回らない」

といった悩みを抱えている方はいるのではないでしょうか?!

そんなあなたにおすすめしたいのが、オンラインサービスに対応した不動産仲介サービスです。

わざわざ東京の不動産屋さんの店舗まで行かなくても、パソコンやスマホで気軽に気になる物件を探すことができます。

そこで今回は、おすすめのオンライン不動産仲介サービスを紹介します。あなたの物件探しの助けになれば幸いです。

東京で家を探すのに最適なオンライン不動産仲介サービス5つ!

第1位:イエプラ

0429_4

不動産屋さんに赴くタイプでなく、オンライン上のチャット形式で全国からの問い合わせを可能にし、深夜まで対応している不動産屋さんサービスが「イエプラ」です。

深夜0時まで、経験豊富なプロの不動産コンシェルジュが待機していて、相談したら即チャットで返ってきます。その時間なんと60秒程度。(もし気に入らない場合は、何件でも紹介してもらうことが可能。)

チャットですので、問い合わせして返事待ちということがありません。そしてこちらの相談・提案に対しオンラインでおすすめの物件を紹介してもらえます。

もし良さそうな物件が見つかったら、その場で内覧に行けるように予約もしてくれます。

詳細ページ公式ページ

第2位:ietty (イエッティ)

0429_5

0429_6

「イエプラ」と同じく、深夜帯まで対応しているのが「ietty(イエッティ)」です。

ただ注意点として、現在ietty(イエッティ)は、東京近郊エリアで原則6万円以上、その他の対応エリアでは5万円以上の部屋のみ紹介するサービスとなっています。もしこれより安い物件を探している方にはおすすめできません。

ただ、あなたが探している価格帯が見合う方はぜひ登録してみてください。毎日のようにおすすめ物件の連絡がくるので、忙しくてサイトを見れないあなたにおすすめなサービスです。

詳細ページ公式ページ

第3位:レオパレス21

1113_1

TVCMでお馴染みのレオパレス21でも、お部屋探しで困った時に相談できるチャットサービスがおこなわれています。

自分の好きなタイミングでお部屋探しのプロと直接、希望条件の相談が可能です。入退去時の費用やもしトラブルがあった時の手続きについても、気軽に質問することができます。

名前とメールアドレスの登録だけですぐにチャットを始められるので、気軽に利用できます。

詳細ページ公式ページ

第4位:SUUMO(スーモ)

1113_4

こちらもTVCMでお馴染みになりつつあるSUUMO(スーモ)。リクルートが運営する不動産仲介サービスです。

全国の物件情報だけでなく「住まいのお役立ちノウハウ」なども公開されているので、家探しの手続きで困った時にとても助かります。

詳細ページ公式ページ

第5位:アパマンショップ

1113_3

アパマンショップでは「チャットde簡単!お部屋さがし」というサービスが提供されています。

このサービスは、LINEアプリを使用して、部屋探しをサポートしてくれるというものです。チャットで気軽に物件や店舗を探したり、地域の情報を確認することができます。

LINEの友だち追加だけで簡単に利用できるので、気軽に利用することができます。

詳細ページ公式ページ

さいごに:オンライン不動産仲介サービスをうまく利用して、いい物件を探そう

不動産屋さんに行かなくても、遠方の地から理想の物件を探すことができる時代になりました。

これらのサービスを利用して、あなたの引越し先の理想の家を是非探してください!