➤スポーツ観戦ならDAZN【1ヶ月無料あり】
ラグビー

【2019ラグビーW杯】稲垣啓太選手 | 強面系イケメンでバラエティでも活躍する日本代表のプロップ

ラグビー日本代表の中でも強面系イケメンでバラエティ番組でも活躍経験のある選手といえば稲垣啓太選手です。

笑わないという噂もありますが、そんな外見とは裏腹にファッションがオシャレだったり、女性からの人気も高いです。

\ラグビーW杯全48試合生放送はこちら/
ラグビーW杯を観るなら「J SPORTS」

ラグビー日本代表 稲垣啓太選手

0810 11

名前 : 稲垣啓太(いながきけいた)
生年月日 : 1990年6月2日
出身 : 新潟県新潟市秋葉区
身長 : 186cm
体重 : 115kg
ポジション : PR プロップ

稲垣啓太選手のプレースタイル

稲垣啓太選手のポジションはプロップです。

プロップとは「支柱」のことを示し、スクラムの最前線を担うポジションです。

稲垣啓太選手はその強靭な体格と筋肉を武器として世界に通用するプロップとして活躍しています。

中学時代から体重が120kg程度あったそうですが身体能力は抜群で、スピードもあり、まるでハンドボールの選手であるかのような動きができるそうです。

稲垣啓太選手の経歴

稲垣啓太選手がラグビーを始めたのは14才のときからで、それまでは野球をやっていたそうです。

高校は新潟工業高校で、その時ラグビー高校日本代表にも選ばれました。

大学は関東学院大学に進学し、ラグビー部の主将を努めつつ、自身の技術に磨きをかけていたそうです。

稲垣啓太選手のSNSはフォロワーがいっぱい

稲垣啓太選手はオシャレで、女性ファンからの支持が高く、TwitterやInstagramのフォロワー数がかなり多いです。

2019年8月現在のフォロワー数

✔ Twitter : 19000人
✔ Instagram : 18300人

僕服がオシャレ、写真もかっこいいのでフォロワーのうち大多数が女子です。

稲垣啓太選手バラエティ出演経験

稲垣啓太選手は何度かテレビ出演したことがあり以下の番組に出ています。

✔ ネプリーグ
✔ 有吉ゼミ
✔ 炎の体育会TV
✔ 天才! 志村どうぶつ園
✔ 踊る!さんま御殿!!

スポーツ系の企画や、大食いの企画に出たりしているので、実はバラエティ好きなのかもしれません。

キャラとしては笑わないキャラらしく、SNSなどでも基本的には笑っていません。

しかし、笑顔の写真も見つけました。

こういったギャップもまた、女性支持が高い要因なのかもしれません。

さいごに:稲垣啓太選手まとめ

体格が素晴らしく、バラエティもこなし、ギャップもある稲垣啓太選手です。

プレーも素晴らしく、注目されているので、2019年ワールドカップは目が離せない注目選手です。

\ラグビーW杯全48試合生放送はこちら/
ラグビーW杯を観るなら「J SPORTS」