➤スポーツ観戦ならDAZN【1ヶ月無料あり】
ラグビー

【2019ラグビーW杯】田村優選手 | 一際目立つイケメンでバラエティでも活躍する日本代表のセンター・スタンドオフ

ラグビー日本代表の中でも、相当なイケメンで、バラエティ番組でも活躍経験のある選手といえば田村優選手です。

子供のファンにも優しく、試合後にサインや写真などの対応は欠かさない神対応な選手です。

\ラグビーW杯全48試合生放送はこちら/
ラグビーW杯を観るなら「J SPORTS」

ラグビー日本代表 田村優選手

0811 3

名前 : 田村優(たむらゆう)
生年月日 : 1989年1月9日
出身 : 愛知県岡崎市
身長 : 181cm
体重 : 92kg
ポジション : センター・スタンドオフ

田村優選手のプレースタイル

田村優選手はラグビーのセンスが素晴らしく、キックもパスも、ランにおいても全てが一級品の天才司令塔と言われています。

日本代表選手の中でも技術力が高く、コーチの期待も高いです。

特にキックに関しては成功率90%と高く、45mの位置からもゴールを決めるほどの正確さです。

キックパスに関しても正確で、味方をあっという間にトライ射程距離に到達させられます。

高校からラグビーを始めたとは思えないほどのポテンシャルの高さです

キックの練習方法としては、ゴールのポール(棒)にラグビーボールを当てる練習をしているそうです。

田村優選手の経歴

田村優選手はくっきりとした彫りの深い顔立ちのため、しばしばハーフと間違えられるようですが、両親は日本人で生まれも育ちも日本です。

田村優選手がラグビーを始めたのは意外にも高校からです。

愛知県出身ですが、高校から栃木のラグビー名門校である國學院栃木高校に進学しています。

小学、中学の頃はサッカーをやっており、高校からはサッカーで培った正確なキックも武器としてラグビーで活躍していたようです。

大学は明治大学に進学し、さらにラグビーに磨きをかけたそうです。

田村優選手バラエティ出演経験

田村優選手は「行列のできる法律相談所」にゲストとして出演したことがあります。

その時は、6年間ただでお弁当を食べさせてくれたお店の感動的なエピソードを語っていました。

また、バラエティ番組以外では、ガールズアワーズにも出演し、山崎紘菜さんら人気モデルとランウェイを歩いたこともあります。

さいごに:田村優選手まとめ

イケメンでプレーも天才的、ファンへの神対応も欠かさない田村優選手です。

2019年ワールドカップは目が離せない注目選手です。

\ラグビーW杯全48試合生放送はこちら/
ラグビーW杯を観るなら「J SPORTS」