VOD

【2019ラグビーW杯】U-NEXTでハイライトシーン視聴可能?見逃し配信はどこで観れる?

2019年9月20日より、日本で開催されるラグビーワールドカップ2019始まります。

この歴史的な大会となるラグビーワールドカップを、あなたは生放送で視聴したいですよね?

動画配信サービスといえば U-NEXT“" が有名ですが、ワールドカップも配信されるのか?

本記事では、このあたりを紹介してきます。

\ラグビーW杯全48試合生放送はこちら/
ラグビーW杯を観るなら「J SPORTS」

ラグビーW杯2019はU-NEXTでは視聴できない…

もう結論からですが、ラグビーワールドカップ2019はU-NEXTでは”生”配信されません

2019ラグビーワールドカップの放映権は、「日テレ」と「NHK」と「J SPORTS」が獲得しています。

この三局でしか生放送はされません。

しかし、U-NEXTでは「「NHKオンデマンド」内で試合の翌日から見逃し配信予定です。

リアルタイム配信ではなく、試合翌日以降から配信予定ですので注意してください。

また全試合配信でもないので、下記(↓)にて配信予定の試合・スケジュールをご確認ください。

▼ NHKオンデマンド 配信予定スケジュール ▼
>>https://www.nhk-ondemand.jp/share/calendar/#calminogashi

ラグビーW杯2019全試合生放送はJSPORTSだけ!

0809 2

ラグビーワールドカップ2019の放送は、

✔ 日テレ

✔ NHK

✔ JSPORTS

のみとお伝えしましたが、日テレとNHKは全試合ではなく、主に日本代表戦とNZなど強豪国などのメインマッチのみしか放送されません

日本を応援したい方や強い国のチームを観たいだけなら地上波だけで事足りるかもしれません。

しかし、全試合! 観たい試合は全て観たいという方にとっては、全48試合放送予定のJ SPORTSに加入する必要があります。

また「JSPORTS」はスマホなどで視聴可能なオンデマンド配信も行われます。出先で観たいという方にはおすすめです。

\ラグビーW杯全48試合生放送はこちら/
ラグビーW杯を観るなら「J SPORTS」

DAZNではラグビーワールドカップのハイライトシーンが放送

U-NEXTではありませんが、同じVODの「DAZN」ではハイライトシーンのみの放送がされます。

生放送ではなく感動のシーンなどのハイライトのみを視聴したいという方は、DAZNを登録されるのもいいかもしれません。

DAZNは、1ヶ月無料期間がありますので、9月20日の開催日から11月2日の決勝まで、自分の観たいシーンから逆算して1ヶ月以内に解約ができる期間に登録するのもありかと思います。

きちんと1ヶ月以内に解約すれば完全無料に利用できます。

また、DAZNのラグビー番組は「HSBCワールドラグビー・セブンズシリーズ」や「トップリーグ」が配信されています。

ワールドカップを機にラグビーファンになった方はそのまま続行でも構わないでしょう。

DAZNは、ラグビーの他にもサッカーや野球はもちろん、ほとんど全てのスポーツが配信されているサービスです。

もしあなたが、スポーツ好きなら、登録しておいて損なしのコンテンツです。

\ラグビーW杯ハイライトシーンはこちら/

1ヶ月無料視聴あり
DAZNの詳細はこちら

さいごに:2019ラグビーW杯はU-NEXTでの放送はありません。

以上、U-NEXTでラグビーワールドカップ2019が視聴できるのかについて書きました。

結論をまとめると、

✔ U-NEXTでは配信されない

 

✔ 放映権は「日テレ」「NHK」「JSPORTS」が獲得

✔ 全48試合生放送はJSPORTSのみ

✔ DAZNではハイライトシーンのみ視聴可能

となります。

\ラグビーW杯全48試合生放送はこちら/
ラグビーW杯を観るなら「J SPORTS」