➤スポーツ観戦ならDAZN【1ヶ月無料あり】
VOD

Amazonプライムビデオでメンタリストが見れない・・・どこで見れる?

Amazonプライムビデオでメンタリストが見れない

??
??
急にAmazonプライムビデオでメンタリストが見れなくなってしまった・・・
しかも、有料になってるんだけど、どうしてだろう?
まだ見終わっていないんだけど、どこで見れるか誰か教えて?

本記事では、こんな質問にお答えします。

Amazonプライムビデオでメンタリストの配信が終了しました。

まだ、シーズンが終わっていないのに途中で見れなくなるのは、ショックすぎます。

さすがに、有料でレンタルして観るのもお金がかかりすぎるし。。。と思う方は多いはずです。

しかし、無料でメンタリストが見れる方法があるので、ご安心ください。

メンタリストが見れる動画配信サービス

1101 mentalist

現在、Amazonプライムビデオ以外でメンタリストが見れる動画配信サービスは以下の通りです。

Hulu

TSUTAYA TV

auビデオパス

U-NEXT“"

上記動画配信サービスは、すべて無料体験期間があり、無料体験期間中に解約すれば料金はかかりません。

メンタリスト以外にも面白い作品が多数あるので、つい有料会員へと移行してしまうので注意が必要ですが。笑

Hulu

takalab_0119_2
       引用:Hulu

ハリウッド映画や海外ドラマを観るなる文句なくHule一択です。月額933円で全てのタイトルが見放題。

いろいろと他社と比べるとデメリットは多いですが、海外ドラマ数が断トツに多く、視聴感も優れていて充実度が非常に高いです。海外ドラマ好きならばHuluを選択するべきです。

もちろん、メンタリストも見放題です。

メリット

・全てが見放題作品という、分かり易い料金プラン
・海外ドラマ・国内ドラマの作品数が多い。
・オリジナル配信作品も多い。HBO社との独占契約の強み。
・アニメ、バラエティ番組、音楽ライブとジャンルも徐々に増えてきている。
・日テレ系のコンテンツは特に強い。

デメリット

・映画が少なく、特に新作映画は期待できない。
・吹替え対応作品は、まだまだ少ない。
・複数端末での同時視聴は不可能。
・画質はHD画質まで、サラウンドオーディオ5.1chにも未対応
・無料期間が2週間と他社に比べ短い。

TSUTAYA TV

takalab_0119_4
       引用:TSUTAYA TV

レンタルビデオの最大手といえばTSUTAYA(ツタヤ)です。ネットの宅配DVDサービスは「TSUTAYA DISCAS」というのがありますが、他社同様に「TSUTAYA TV」という動画配信サービスもあります。月額933円(税抜)で、TSUTAYAのほぼ全ての動画を観れます。毎月付与される動画ポイント(1080pt)で新作も観ることが可能。

メリット

・見放題だけでなく、1080円分の視聴ポイントが付与。
・見放題作品約1800本
・30日間の無料トライアルがある。

デメリット

・作品数が圧倒的に少ない。TSUTAYA DISCUSの方が圧倒的に作品数が多い。
・対応端末が非常に少ない。
・作品のほとんどがSD画質。HD画質はテレビアプリのみ対応。

auビデオパス

takalab_0119_5
       引用:au公式/ビデオパス

月額562円(税抜)で映画やドラマ・アニメを観ることができます。初回30日間無料。毎月付与されるビデオコイン(540円相当)で新作もレンタル(1本)が可能。マルチデバイス対応で、スマホで見ていた映画の続きをPCやタブレットで観ることもできます。

メリット

・初回登録後、30日間無料
・毎月ビデオコインが540円相当付与され、最新作を1本追加料金なしで観れる
・会員特典で映画鑑賞もおトク(auマンデイなど)

U-NEXT

takalab_0119_7
       引用:U-NEXT

元祖国内最大級の動画配信サービスと言えばU-NEXTです。「U-NEXT光」と合わせて提供を開始したサービスで、U-NEXT光を利用していれば併せて使用したサービスです。

メリット

・月額1990円には、1000円分のPPVポイント(レンタル代)も含まれるので、新作も観れる
・NHKオンデマンドと提携。NHKコンテンツが豊富。
・NHK見放題パックに、PPVポイント利用が可能。
・ファミリーアカウントで最大4人まで同時視聴可能。
・U-NEXTポイントは映画館にも利用可能。
・動画だけでなく絵本も雑誌も見放題。
・ブルーレイ並の画質、1080pのフルHDにも対応。
・国内初のドルビーオーディオ採用。7.1chも提供可能。
・無料期間は31日間。

メンタリストがハマる人ならこの作品もハマる!

1101 5

Amazonプライムビデオで吹替版がない作品は、U-NEXT“"Huluでたいてい吹替版が見つかります。

そして、Amazonプライムビデオでは、他にも色々犯罪捜査系のドラマが豊富にあるので、まだ解約するのは早いです。

さいごに:メンタリストが見れるVODサイト

1101 mentalist2

Amazonプライムビデオ以外でメンタリストが見れる動画配信サービスについて紹介しました。

メンタリストは、エピソード数が多いため何ヶ月もかけて観る必要があります。

もし、無料で見たいと考えている方は、動画配信サービスの無料体験のはしごをする必要があります。。

ぜひ、今回紹介した方法でメンタリストを見てみてください!