ガジェット

【1万円以下】買って大満足した、おすすめ完全ワイヤレスイヤホン(防水対応) 3選!

いままで普通のイヤホンを使用していたけど、ケーブルも邪魔だし、そろそろ完全ワイヤレスイヤホンデビューしてみようかなと思う方は、結構いると思います。

今回は、そんなあたなたに、デビューにおすすめな[1万円以下]の完全ワイヤレスイヤホンを紹介します。

最初は無くさないかと心配になるワイヤレスイヤホン。そうなると1万円以上するワイヤレスイヤホンはかなり買うのにビビってしまいます。しかし、今は1万円以下の製品がたくさん出てきています。

お試しに、別に無くなってもいいかという軽い気持ちで、まずは使用してみてはいかがでしょうか?!

完全ワイヤレスイヤホン

選定ポイント

値段以外で、個人的に思う完全ワイヤレスイヤホンの選定ポイントは、


✔ 水洗いできる = 完全防水仕様
✔ 長時間再生できるバッテリー
✔ 耳にフィットする形状
✔ どの音域でもクリアに響く音質
✔ 収納しやすいコンパクト設計
✔ 携帯しやすいバッテリーケース

ワイヤレスイヤホンを利用して、音楽を聴くシーンと言えば、通勤や通学、ランニングやウォーキングなどが多いかと思います。基本外出時に利用する機会を想定すると、やはり雨に濡れても問題ない防水設計は必須です。

特にランニング中に利用する場合は汗もかくので、できれば水洗いして清潔にできる完全防水がおすすめです。

またBluetooth接続だと音質がかなり悪くなるイメージがありますが、技術の進歩は著しいです。実際に使ってみるとめちゃくちゃ快適すぎて驚きました。

Totemoi ワイヤレスイヤホン

✔ バッテリーは単体で4時間、充電ケースで6回の充電が可能と長時間使用できる
✔ IPX7等級の防水仕様。シャワーを浴びても大丈夫
✔ 4000円近辺という価格。コスパ最高。

Pasonomi TWS-X9

✔ バッテリーは単体で3~4時間
✔ 充電ケースに大容量2200mAhのバッテリーが搭載されており、イヤホンを約18回充電できる。
✔ また充電ケースで、スマホなどのデバイスを充電することも可能。
✔ IPX7等級の防水仕様。シャワーを浴びても大丈夫
✔ 6000円近辺という価格。コスパ問題なし。

XUNHON

✔ バッテリーは単体で3時間
✔ 充電ケースで約5~6回充電できる。
✔ スライド式充電ケースで、ポケットサイズ。持ち運びに便利。
✔ IPX5等級の防水仕様
✔ 5000円近辺という価格。コスパ問題なし。

1万円以下のおすすめ完全ワイヤレスイヤホンまとめ

✔ 水洗いできる = 完全防水仕様
✔ 長時間再生できるバッテリー
✔ 耳にフィットする形状
✔ どの音域でもクリアに響く音質
✔ 収納しやすいコンパクト設計
✔ 携帯しやすいバッテリーケース

などを選定ポイントに3つほど紹介しました。この3つは、あなたのワイヤレスデビューとしておすすめなので、この機会にBluetooth対応の完全ワイヤレスイヤホンを検討してみてください!